SSブログ

申し込みもしてきた [転職]


最近、スマホでブログを書いて、それを家のPCに自分あてに送れば、

家で簡単に更新作業を覚えたとらごんです笑

「いつが学校見学で~」

「いつが申込みで~」

ギリギリまで日にちが分からないので、

休みが計画的に取れなかった為、学校見学会後にそのまま地元のハロワに戻り、

申し込みの手続きをしに行ってきました。

これで通算ハロワ3回目です。


1回目 相談→考える

2回目 持ち帰り疑問点を相談

3回目 申し込み


と、このような流れで職業訓練に申し込みました。



ハロワは、毎回、違う方に当たります。

今の職場にいるハロワ経験者が、ハロワは担当者によって当たり外れがあると言っていましたが、

これがそうかと思いました。

しかし、今回は、相談するわけでもないし、誰でもいいかなと思っていました。

ちなみに、今回はおじさんです笑

おじさんは、優しい感じで、特にダメ出しも受けることなく書類を受理してくれました。


”職業訓練は、在職中でも、申し込みが可能です。”

告白.jpg


この辺のことを知っているのと知らないとでは、大きな違いなのかなと思います。


ハロワのおじさんと話した結果、落ちることもあるけど、

4月末で退職しようと決意を固めました


仮に今回落ちても、来月申し込めるし。

第1希望のデュアルシステム
(※1か月の企業実習付きで、そのまま就職が決まるケースが高い)は、

昨年は、6月にもあったけど、今年は11月のようなので、それまで待てないし…


あとは、来月の合格発表まで待つばかりです。




それと同時に現時点での自分の弱点である、パソコンスキル、(ワード、エクセル、ウィンドウズ)を

残り1ヶ月てあげていこうかと思います。


関連記事

学校見学に行ってきた 

ハロワのお姉さんに喝を入れられる 

ハローワークへ相談に行ってきた 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。