SSブログ

ブログ移転しません [転職]



以前、お話ししていたように、ワードプレスでブログを運用してみようかと思います。

理由はたくさんあります。

まず、手本にしていて、かっこいいなあという方のブログのほとんどが、

ワードプレスを運用しているということも大きいですね。

あとは、今後の転職活動、自分の進む道として、

PCのWEB関係の仕事をしたいと思っていて、

その為には、ワードプレスを使えたほうが断然有利というのもあります。

40代からの転職として、

手に職をつける

というのが、

自分の中の大きなキーワードになっています。

回り道かもしれないし、
転職が決まらない可能性も非常に高い、
とてもリスクが大きいのが、40代からの転職活動です。

そんななかで、手に職をつけて専門性を磨こうと私は考えました。


また、サービス業関係の仕事ならすぐに決まるかもしれませんが、

それよりも、少し時間がかかっても専門性を身に付けて職に就こうと考えています。



これが、20代、30代の時に気がついていたら、
すんなりと転職できていたのでしょうが、
そんなことを言っても、失った時間は戻ってきません。

成功事例は少ないそうですが、40代、未経験からの転職活動に挑戦したいと思います。



PS 
せっかくなのでワードプレスはワードプレスとして、このブログでもう少し好きなことを書いていきたいと思います。よろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。