SSブログ

転職活動状況  [転職]

PAK89_birutosora_TP_V4.jpg
さて、現在の状況の報告も定期的にしていこうかと思います。
(2018年8月)
今月から本格的に応募をはじめています。
昨日までで12社応募し
面接2社
書類落ち4社
選考中6社
です。
通過確率は、
6社中2社とすると、
3割3分3厘です。
なんかプロ野球の選手みたいだ笑




40代での転職は厳しい

ことは十分理解しておりますので、

通過しないのを前提として、1日2社~3社の応募をしております。



返事が早い会社は面接に進む可能性が高いという傾向が出ています。


また、

「通過した方のみにご連絡さしあげます。」


という会社もあり、


今時、こんな会社あるの?


とか思っています。


今は、お盆期間もあり選考中から返事が止まっている会社が多いです。


活動中のみなさんは、ものすごい量の会社に応募しているようなので、


私も、50社くらいは応募する気ではおります。


私の場合、ハローワークで確認したところ、もともと所定給付日数が、120日

(約4か月)あり、

来月も給付金がもらえるようですが、なるべくなら、今月中に新しい会社を

決めたいと思っています。





※一度ワードプレスに書いていた内容をこちらに書いています。 2015 8/12


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面接練習のようなもの|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。