SSブログ

安定してくる [猫]



少しずつ、状態は良くなってきています。

体重は、相変わらず、そんなに増えずに3.1キロと、

最大体重の半分以下でガリガリですが…[たらーっ(汗)]やせたい!
とダイエットするのが世の中の大多数の方だと思うのですが、

太らせる為にいろいろと試行錯誤するのもまた大変です。

以前あった体重の減少ですが、

今は、自分でご飯を食べれるようになったのと、

自宅点滴を毎日やっているので、なんとかくいとめらてています。

朝、昼、夕と、一日を通してかなりの量を食べられるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

今、思うと、健康な時でも、(直近、2~3か月)あまりたくさん食事はあげていなかったのかなあと

思いました。


その時は、太りすぎだと思っていたので、

ご飯をくれくれと言われてもあまりあげていませんでした。

むしろ少な目だったと思います。


今回、猫の一日の食事量というものを調べたら、

体重に合わせて決まっているようです。


缶詰の横に目安が書いてあるのですが、ほとんどの飼い主さんはそんなことわかっていますよね[あせあせ(飛び散る汗)]


自宅点滴

ですが、なんとか少しずつできるようにはなってきました。

でも、まだ、完全にうまくはできないので、

もう少し慣れが必要かなと思います。

あまりに失敗しすぎて、

ひどいときは、針を刺しているにも関わらす、

体を伸ばしてイヤがり、寝っ転がろうとしていました(*^-^*)

点滴の器具のつなぎ方は、完全に覚えたので、


針の指し方



点滴の量の把握

この2つがうまくできるようになったらいいかなあと、

日々奮闘中です[exclamation×2]


今回の件で、


今の時代は、動物病院にねこを連れていき、定期的に診察を受けないといけない時代なのかなあと思います。


みなさんも、

ねこの腎不全

にだけは気を付けてください。

急に水をたくさん飲むようになったら要注意です!

早めに病院に連れて行ってあげてください!


ねこは、生物学的に、年を取るとだれでも腎臓が悪くなる動物のようです。

うちの場合は、急に台所に上り蛇口から直接水を飲んだり、

風呂場に急に行くようになりそこで水を飲むようになりました。


夏だったこともあり、その様子を最初は面白がっていましたが、

最終的な決め手は、

頭のいいねこなのに

急にトイレ以外でおしっこをするようになった

というところで、これはおかしいと思い、

どちらかというと、

ねこの痴呆症?

ということで動物病院に行ったら、

腎不全ということでした。


残念ながら、腎不全は治りませんが、

きちんとして治療と家でできることをすると長生きはするそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

点滴の効果はじめての転職活動 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。