SSブログ

震えが続く [猫]



ずっと調子が良く、順調に回復していました。

自宅点滴の効果と、食欲の増進により、

毎日50グラムずつは増えていっており、目標の4.0キロまでには、

順調に到達できると思っていたのですが、そんなに甘いものではありませんね。年末に病院に行き、安心して年を越したいと思い、約1か月ぶりに、検査を受けてきました。

私の場合は、

お金をかけずに腎不全を治したい

という考え、治療方針のもとにやっておりますので、

診察にいっても、検査を受けずに帰ってくることもあります。

検査を受けないというのは、

血液検査などの精密検査をやらずに、状態などだけ診てもらう

ということです。

単純に血液検査等が値段がかなり高いのと、そんなに数値も変動しないだろうであろう

という予測と医師からのアドバイスも含めてのやり方です。

こういうやり方もあるということで…[病院]



検査の結果


尿素窒素 113→130→89(正常値16~36)
クレアチニン 5.4→5.9→4.4(正常値0.8~2.4)

恥ずかしながら、生きているのが不思議な状態から、89という、それでも、正常値の2.5倍の数値ですが、そこまで下げることができました。


この検査の後の数日は、飼い主としても精神的に安定し、ねこ自体もすごく元気に、

体調も良くなっていました[わーい(嬉しい顔)]


ただ、ちょっと気になっていたのが、

点滴を異常に嫌がること

たまに、点滴の後、震えることがある

というところがありました。


でも、ものすごく、体調もいいし、元気だし、よく食べるのでそんなには心配はしていませんでした。



ところが、何があるかはわかりません。


順調に回復していたので、点滴を1日止めてみました。

そうしたら、その夜から急に食欲がなくなり何も食べなくなりました。

(点滴との因果関係は現在不明です)

翌日は、先生からは多めでも良いといわれていたので、少し多めに点滴をしてみました。


そうすると、今回は震え方が異常でした。

そして、1時間~2時間ほど続いていたようです。(母親談)

その後も、一日何も食べず、嘔吐も何回もしました。


ここ1週間ほどものすごく体調がよくなり、やせてること以外では、以前と変わらないほどの

元気の良さだっただけに、衝撃を受け深い悲しみを受けております。

通院予定日は少し先なのですが、状態を見ながら、考えたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。