SSブログ

アギーレ監督について [スポーツ]





サッカーのアジアカップ、日本代表、がんばっていますね。

現在は、イラクにも勝ち、2連勝で、予選1位という状況です。






さて、新聞やテレビの報道では、アギーレ監督の八百長疑惑に対して、解任、更迭

との報道が過熱しており、いずれにしても交代するのが当然というような雰囲気を

醸し出しています。


やったにしろ、やっていないにしろ、八百長というのはスポーツマンシップに反する

行為だと、思います。

日本的な考え方だと、告訴が受理されたら、監督交代は避けられないという状況、

考えなのかもしれません。



ただし、八百長問題は別にして、

アギーレ監督の、試合中にシステムを自在に変更するやり方、

アンカーを置く現実的な守備を重視したやり方でありながら、攻撃は、

選手の自主性を尊重して、自由にやらせているところ。

試合の状況を読み、的確な交代の選手の切り方等。

地味で知名度もそんなにない監督ですが、手腕は確かだと思うので、

ここで交代することになれば、非常に残念です。


将来的にどうなるのかは別にして、今の日本代表の試合を応戦したいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

震えが続く何事にも逃げない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。