SSブログ

楽天の監督 デーブ大久保に決まる [スポーツ]

とうとう決まってしまいましたね。
私は、西武ライオンズファンなので、デーブのことはよく知っています。
茨城の出身ということもあり、私の田舎と近いので親近感も持っていました。
選手時代も、「打撃に関しては天才的!」とも言われていました。
コーチになってからもアーリーワークというメジャーリーガーがやっている練習方法を取り入れて、打撃コーチとして、チームの打撃力向上に貢献していました。
しかし、かの有名な、菊池雄星に対しての体罰問題。
これによって、私の中でも評価が下がりました。


一般社会では、仕事はできてもプライベートはめちゃくちゃな人は確かにいます。
たしかに、以前の運動部では体罰がまかり通っていたことを私は否定しませんが、時代にあった指導方法というものがあるのではないのでしょうか?

ただし、デーブのアーリーワークが効果があったのは事実です。
その部分も含めて、今後のそして、来年の楽天の戦い方に注目していきたいと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。