SSブログ

自宅療法 [猫]



状態は悪いなりに安定は続いています。

家族内の仲が悪いとか協力しないとかは、とにかく置いといてというか、

なんとなくそういう場合ではないという感じですかね。

やっぱりみんな猫のことが好きですからね(^_^)
なんとか食欲はあります。

でも、自分からは食べたりすることは少ないですね。

そこで完全に民間療法、自己流なのですが、

食欲があるということは、栄養をとることができる。
まだ、状態はそんなに悪くない!

と考えました。

そして、薬を飲ませる要領で、キャットフードを口から半分無理矢理に…[あせあせ(飛び散る汗)]
食べさせるという方法で食事をとらせました。

ただ、量に関しては、あまり考えずに、かなりの少量しか与えてはいませんでした。


まずは、カリカリ(ドライフード)は健康な時からあまり食べなかった為、
カルカンのウエットフードをここ3日ほど食べさせています。

そして本日
新商品投入!

腎臓病用のキャットフード[ぴかぴか(新しい)]

ただし、あまり調べずに買いに行ったので、ドライタイプのものしかないものだと思い、
 
それでもとにかく、体調にあった食べ物で、栄養を取ることが第一だと考え購入。




家に帰って親といろいろ相談して食べさせ方についてしばし考える。


そして、すり鉢で砕いて薬のように飲ませればいいのかなと思い、
つぶして粉末状にして飲ませ(食べさせ?)ました。


今日は、初日なので少な目の量にしましたが、
今後は、一日の食事の適正量を計り、
それを朝 昼 晩 の3回に分けて、半強制的に与えるようにして、
栄養を取らせいないとダメかなと思います。

体重を測ったところ、半分近くに減ってました。(現在3.1キロ)


そして、毎日食事の量と体重とトイレ状態など、

それこそノートにつけて管理していこうかと思いました。

ねこはやせてしまっていますが、
今日は、顔つきが元気そうでした(=^・^=)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あまり良くない状態自宅点滴へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。