SSブログ

転職熱 [転職]



なんとなく、転職活動をしたくなってきた。

現在の仕事は、給料はめちゃくちゃ安い。

しかし、その分、時間の自由はきくし、仕事もそんなに大変ではなく楽しい。

その点で、ずるずるこの仕事を続けてしまっているところもある。

給料が安い!

という1点だけが問題なんですけど…


ただし、この仕事の収入のままだと結婚をするのは難しいのかなとも思います。

(相手もいませんけどね…笑)

かと言って転職したらお金も稼げて結婚もできて、

というわけでもない。


この辺が40代の転職という部分で二の足を踏む難しいところなのかなと思います。

時間に余裕がある分、休日に、好きなことをたくさんできているし。

価値観をどこに見出すかということも重要なのかもしれませんね。


いずれにしても、

「今の職場がイヤだから、転職したい!」

少しでも思うのであれば、今の職場で、もっと上を目指して頑張りたいと思います。


今できることを最大限にやる!

というスタンスでいれば、自ずと道は開けてくるのかと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転院40代の転職の難しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。