SSブログ

40代の転職の難しさ [転職]



何が難しいかといえば、

未経験職種に就くことはほぼ無謀[たらーっ(汗)]

ということです。30代くらいまでは、なんだかんだ言っても未経験の職種でも、

自分の可能性を信じて、転職することも可能だと思います。


しかし、40代になると、

比較的求人が多く、人手不足といわれている職種でもかなり厳しいのかなと思います。


例えば、

サービス業、外食、営業、

なんかでも40代になると厳しそうです。

なぜかというと、

同じ未経験者なら、

若い方(20代、30代)

の人を採用するからです。

後は、仮に入れたとしてもブラクック企業だったりして、

相当厳しく、すぐ辞めざる負えない状況に

追い込まれるのかなとも思います。

なので、どうしても未経験で入りたいのなら、

すこしでも現在の職種と関連性のある業界なら取ってくれる可能性もあるかもしれません。



ただ、職を転々としてきた人にとっては、もう年齢的にも辞めることはできないので、

つらいからやめる

というわけにはいかないので、かなりリスキーですよね、


そういう部分では、慎重にもなるし、なかなか動けなくなるのかなと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転職熱ねこの体重の測り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。