SSブログ

少しずつ活動します [転職]



ブログランキングに登録し、同年代の方の活動しているのを見ていたら、

自分も、自分自身で可能性を閉ざさずに、チャレンジだけでもしてみる価値はあると

感じてきました。自分であきらめてしまったら、そこで終了ですからね(^^;)

今の仕事の経験も生かせて、そして、少し畑の違う業種に転職できたらと思います。

元々、現在の肉体労働的な、サービス業を長く続けていくには難しいと考えていました。

今はいいけど、このまま長く勤めていても体が持つかどうか、

何か、専門的なスキルがつくのかどうかという不安があります。

ブログをやっているのも、そんなPCが苦手な自分のスキルを上げる意味もあります。


世代的に、学校で、PCはほとんど習っていないに等しいですから[わーい(嬉しい顔)]

でも、そんな言い訳をしていてもしょうがないし、自分より年上でもPCをバリバリ

使えてる人もいます。

要は、必要性に迫られていれば身につくのですよね。

才能とか筋がいいとか関係ないですね。

[雷]PCに触れている、使用している経験が少ないだけ。[雷]

そう考えています。


ある程度希望の職種は絞れているので、現在は、転職サイトやその職種の方のHPをみたりして、

なるのに必要なスキルなどを調べているところです。

ただ、年齢的にも完全な未経験では厳しいので、場合によっては、職業訓練なども

視野に入れていかなくてはいけないのかなとも考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。